2007/1/10 謹賀新年 (池田) 皆様、新年あけましておめでとうございます。

遅くはなりましたが、ここで挨拶をさせていただきます。

今度ともどうぞよろしくお願いします。

さて、今年のトップバッターを務めることになった池田です。

部室でも話していましたが、

なんと今年は平成生まれの人が入ってくる可能性があります!

ああ〜。昭和生まれの時代も終わるんですね〜。

もうファミコンなんて知らない世代なんだろうな〜。

若い後輩についていけるか心配です(お前も若いだろうという突っ込みはなしで)

 

寒い日が続いていますが、

皆さん風邪などには十分注意してお過ごしください。

それでは、よい一年を。


2007/1/13 日誌 大上

「2007年?」

明けましておめでとうございます、去年の今頃はセンター試験だったんだなーと思う一年の大上です。

今年は大学生になって始めての正月だったんですけど、なんだか年越しした気がしないんですよね(^_^;)
何回も2006年1月○×日って書きそうになってしまって新年って雰囲気が年々少なくなってきますなー・・・
一番新年になったんだなーと感じたのが正月に食べた鰊そばでしたからね、
・・・なんだかなー

でもやっぱり1月になると冬らしさがでてきて寒さがきつくなってきました、最近はアンダーアーマーとかいう、アンダーシャツに一種を部活中に着たいから欲しいなーって思うんですけど、6000円するんですよね(-_-;)
「うぅ・・・お金ためな・・・」と、思う今日この頃。

それでは、皆さんお体にはお気をつけください。

 

                BGM   Chet Baker [that old feeling]を聞きながら


2007/1/20 1-19 (田中)

アーチェリ部の一回生の田中です。
冬休みにやっと免許をとることができ少し成長しているように感じる今日このごろです。
しかし免許をとるのはすごく大変でした。学校の授業をしながら自動車学校にかようのはすごくきつかった。
いまから免許をとろうと考えている人は春休みに短期でとることをお勧めします。
学校と自動車学校の両立はすごくたいへんですから!免許がとれた私は3月の末には、
車を買ってもらう予定なので春休みは乗り回すつもりまんまんです。
しかし高知にもどるとき高速に乗らなければいけないのでちゃんと無事に高知に帰れるかどうか不安です。


2007/1/29 四国インドア (内藤) こんばんは。
28日に四国インドアの試合がありましたin 農業高校。
僕は一身上の都合により、選手としては参加しませんでした。
審判補佐という、アーチェリーの試合では初めての事務的な立場で参加しました。

審判には弁当が支給されるということで、弁当分の仕事はしっかりしないとな、という気持ちで挑みました。
面識のない選手からジャッジを求められたり、選手が待機している間、的や脚を直したり・・・
と、選手として試合に参加するのとはまた違った緊張感がありました。

決勝トーナメントは盛り上がりました。
女子準決勝〜決勝は、接戦続きでした。
我が高知県からは、梼原高校の子が2位に入賞しました。
Tさんおめでとう!!

男子の決勝は会場全体が驚きに包まれました。
優勝候補と言われていた香川の方が準決勝でM(0点)を打ったり、決勝戦で不戦勝したり。
高知農業高校の先生が優勝しました。
先生おめでとうございます!!

高知大学からも4人参加しました。
結果は予選敗退でしたが、これをバネに頑張ってくれると思います。

 

内藤


2007/2/1 FP(部員日記) (古田)

FP ( 部員日記)

突然ですが皆さん、自分の将来の生活について
考えたことがありますか?

将来を考えると不安になりませんか?
将来設計は出来てますか?

そんなことないやと思っていても、実際、将来に
何が起きるか分かりません。
今から、将来設計について
考えていく必要があります。

今、というか、二学期の講義で、
そういう内容のものを取っていたので、
紹介します。

FP(ファイナンシャルプランナー)というものです。

FPの資格を取らないにしても、
とても参考になります。
皆さん是非とも調べて見て下さい。


2007/2/4 テスト期間中です (池田)

こんばんは。
お昼の人はこんにちは。
朝の方はおはようございます。
池田です。

題名の通り、高知大は現在テスト期間の真っ最中です。
こうやっている間も暗記もののテストのプリントなどを読んでいる次第です。
今週でテスト期間も終わり今年度も終わります。
4月からは3回生なんですね。
今までよりも忙しくなると考えると大変ですね〜−−;
アーチェリーの練習時間も減っちゃうのかな。

そういえば、今日のジャンクスポーツという番組をみましたか?
アーチェリーの山本博先生が矢をうってる映像の再録がありましたが…
すごすぎです。
70mの地点から15cmの的に命中させる。
水平ではなく打ち下ろし(矢をうつ所が的より上)更に風の強い中当ててしまうんだからさすがプロです!
おまけで150mの的に当てるというスゴ技まで飛び出す始末。
えっと、プロとはいってもここまで凄いんですか?
僕とは月とスッポン以上の差なんですが…。 もっと上を目指して練習していかないといけませんね…うん。


2007/2/7 テスト終了ーーー (大上)

「テスト終了ーー」 ふぅ、ようやくテストも終わり、レポート地獄からも帰還しました。
徹夜はつらかとですよ。

なんだかんだでようやっとテストが終わってみると、後期もこれでお終いなんですよね、落ち着いて考えてみるとみると、「もうすぐ大学に入って、一年が立つんだよな〜」と、思うんですが、なかなか実感が沸いてこないんですよね(^_^;)

来年度はもうちょいがんばりたいなと思う今日この頃。

大上


2007/2/9 ドラクエ解析だと六割だ (村上)

ドラクエ解析だと六割だ
最近キテレツ大百科のコロスケが妙に気になる村上です。コロッケを食べる機械って何なんだろうね?

そんな私ですが、最近ネットで色々な占いを見ています。ユニークな占いをやって楽しんだりしてます。
ある日、Webで成分診断のサイトを見つけたので、診断しました。

ちなみに一回生の時も違うサイトでやりましたがその時は

60%が未公開映像

という占う気があるのかとうようなステキな結果でした。
さて今回の結果は・・・

 

村上啓祐の99%は呪詛で出来ています。
村上啓祐の1%は歌で出来ています。

 

ちょっと待て。

なんだそのステキ解析結果。
1%の歌も気になるけど呪詛ってなんだよまるごと呪いかよ。

真っ黒ってゆーか呪怨(フォント:ゴシック体四倍角)かよ。

なるほど、去年の未公開はこの為かあまりにもアレだからか

納得(フォント:ゴシック体四倍角)

 

地味に心に致命傷を負った一日でした。


2007/2/15 解雇通知 (吉岡)

「今回が最期です」

 

って主任に言われました。吉岡です。
「最期なんで、びしっと決めて下さい」
とも言われましたが・・・・

出来るわけ無いじゃん。笑

とりあえず、一日遅れの時事ネタを。
昨日はバレンタインだったらしいですが、どうでした?

まぁ、吉岡は引き篭ってたんで、貰う/貰えない 以前の問題ですが。

中・高時代も、妙にそわそわしたり、当日張り切る輩がいましたが・・・
あ、吉岡は違いますよ?多分。

ぶっちゃけ、当日だけがんばってもしゃーないですよね。

まぁ、見てて面白いんで、どんどんやって欲しいですが。

結局、成果は本番だけ頑張っても出ないんです。それまでで決まるんです。と、
まともな言葉に無理矢理つなげて、締めくくりとしますか。

これ以上つなげられないんで。


2007/2/18 高知県での生活 (原)

2007年になって2ヶ月が過ぎようとしています。月日が経つのは早いものです。

もうすぐ高知県での生活が一年経とうとしています。高知県での生活は、初めのころはいろいろありました。

特に気になったのは全国の天気予報。

全国の天気予報だと、主要都市の天気しか表示しません。高知県だと表示されません。表示されるのは、大阪、広島、福岡。どこを参考にしろと。

今はこんな高知県になれましたから大して気になりませんが・・

天気は朝起きて外を見るのが一番  原


2007/2/22 ばらさ (内藤)

こんばんは。 僕の日誌は今回でラストです。

 

3回という短い間でしたが、読んでくださった方に感謝いたします。

そして。

 

3回目もやはりネタに困ります。

あんたの気の抜けたトークなんていらないわよ、とおっしゃるそこの奥様。

今回は無難に済ませた、天気、時事ネタではありませんヨ!

 

おそらく、インターネット上で皆様に情報公開する場はもうないでしょう。

こうして日誌を書くのも最後ですので、最後の言葉を、涙を流しながらご覧ください。

 

 

 

 

アーチェリー大好き

 

 

 

 

 

 

・・ 

 

・・・ 

 

そんだけかいっ! 

 

 

 

そんだけです。 

 

部員日誌はこれからも続くようなので、暇な方は見てやってください。

洋弓部のことはイマイチ分からないかも知れませんが、部員個人のことはよく分かると思います。

 

See you.

 

Good night.

 

内とう

 

4月あたりから部ログをリニューアルしようかと考え中(えっ)

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO