2007/3/4 ショッキング (池田)

こんばんは、池田です。
今年も2ヶ月が過ぎ去ってしまいました。
早いものですね〜。

 

で、一つ困ったことが・・・
今日は明日から合宿があることもあり、弓の整備をしていたのですが・・・

グリップが割れた。

・・・
とりあえず、応急処置はしましたが買わないといけないこととに・・・
昨日はエクステンダーが弓から取れなくなるし、
矢のポイントが外れそうになるし、
まったく踏んだり蹴ったりです・・・(泣
何であんなに綺麗に壊れるかな・・・。
普段の僕のおこないが悪いのでしょうか?
時の流れと共にお金の出まで早くなってる気がします・・・。

さて、明日から3日間合宿に入ります。
愛媛との合同合宿ということもあり今から楽しみです。
皆は何かつかむことが出来るかな〜?


2007/3/13 なんだかなぁ (大上)

二月に暖かくなって「いかん温暖化現象が目に見える形で現れ始めたのか!?」と、地球環境レベルの問題で考えてたりして、何とかしないとななんて思ってたのが。 三月に入って寒くなり始めて「何でまたこのタイミングで寒くなるんだよ!!」と、風ひくだろう暖かくなれよと思ってしまう自分に・・・なんだかなぁ(-_-;)


2007/3/17 自己との戦い (古田)

最近、めっきりテンションが上がらなくなって、困っている古田です。

さて、突然ですが最近の状況について言うと、
テンションが上がらないんで、全てのことに関してネガティブになりがちです。頑張ってテンションを上げようとはしていますが、これがなかなか…。上手くいきません。

色々と悩みながら、練習に励んでるしだいです。

誰もが考えると思いますが、
悩み無く練習に励みたいものです。
特にアーチェリーは自己との戦いを目指す競技のように言われているので、これが強いと思います。

悩みが解決するのはいつの日か…。


2007/3/23 祝!卒業!(池田)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ3回生になる池田です。
ついこのあいだ入学したと思っていたのにもう大学生活の半分が過ぎたと思うと早いものです。

春は別れの季節。
今日は先輩方の卒業式がありました。
先輩方と会うのも今日で最後となってしまいます。

で、下が・・・

※写真紛失しました

・・・Σ(○□○)
恒例となっています。
一升瓶飲みw
うちの部活はまだ楽なほうですが、他の部だとそれこそすごい飲みっぷりのようでw(といっても卒業生6人で一升瓶が1本空きました)
大学生活最後の無茶をやってもらいました。
卒業生の皆さん。
社会人となると今までと比べ物にならない苦労があると思いますが、大学生活の思い出を胸に乗り切って下さい。

そして、春は出会いの季節。
今度の部員日記では新入部員の紹介が出来るようにしたいな〜。
こんなメンバーですが、新入生の皆さんアーチェリー部をよろ


2007/3/27 3-27 (村上)

日々平穏でネタもない・・・でもそんな風にすごせるのは大切なことですね・・・
どうも村上です。

村上は食事は主に大学の食堂で取っています。
値段も手頃、味にも文句なし、量も満足、と料理出来ない自分にとってとても助かるものです。

そして村上にとってこれまでの人生の中で二番目に重要な出会いを与えた場所でもあります。

「チョコレートコロッケ」との出会いです・・・。

矛盾していると思える単語の組み合わせ                  おかずかデザートかで迷わせる味

開いた時に映えるキツネ色に縁どられた黒・・・

その全てが村上のツボを突いたと言っても過言ではありません。

今年はどんなメニューが出るか、本当に楽しみです。


2007/3/30 ふぅ、やっとか (大上)

一年の大上です。
もうすぐ、春休みも終わり、新しい学期が始まります。
新しく、入ってくるだろう新入生が、何人入ってくれるだろう、どんな人が入ってくれるかな?、と今から胸をドキドキハラハラさせています。
あー、でもたくさん入って欲しいものです。チラシ配りがんばろ。
アーチェリー部よろしくおねがいしますm(_ _)m

とりあえず、新入生が入ってきてくれたら言いたいことが一つ、
「英会話落としたらあかん!!!そして風邪にはきぃつけんさい!!!!」
・・・この春は、英会話の集中講義で三月の半分が潰れました(-_-;)


2007/4/6 履修登録 (古田)

こんにちは。
いつの間にか、大学生活も折り返しを迎えていた古田です。
暖かい陽気が続くかと思いましたが、まだまだ少し寒さの残る季節です。体調には十分お気を付けください。

さて今日、大学では履修登録の日でした。
半年間、自分が勉強する授業を決める大事な日です。
履修登録が始まると、もう学校が始まってしまうんだなあ、
休みボケを直さないと・・・、と思います。

しかし、今回の履修登録、
今までの履修登録の中で、一番悩んでます。
こんなに授業計画を考えたのは、今までの中で考えると、
無いと思います。
前年度と比べ、授業自体が減ったのが主な原因かと思います。
また、3回生になったからというのもあると思います。
上回生になるにつれて、
単位を取らなければ! 単位を取らなければ!
という気持ちが、強くなってきます。
というのも、一定数の単位を取らなければ、
卒業が出来ないからです。

しかし、毎度の事ながら成績表とにらめっこすると、
つくづく、ちゃんと単位を取っていれば、と後悔します。
留年したくないのなら、しっかりと勉強しなければいけません。

だって学生の本分は、

 “勉強すること” ですからね。


2007/4/11 今学期スタート (池田)

どうも、3回生になりました池田です。

長いようで短かった春休みも終わり今学期もスタートしました。
やっぱり休みの間の不摂生が原因なのか、
朝起きるのがとっても辛いです…(汗
履修登録もとりあえず終わり講義を受けていますが、
やっぱり3回生って感じがします。
ほとんど専門科目となり、
講義で気を抜く間が無いからです。
(今まで気を抜いていたのか?という質問はなしでw

昼は暖かくなって練習しやすくなりましたが、
夜の冷え込みはまだまだ厳しいです。
皆さんも風邪を引かないように気をつけてください。


2007/4/15 ラーメンは大盛で (村上)

ラーメンは大盛で

春になって暖かくなってきました。
四月は出会いの時、新たな友人・仲間をこれから大事にしていきましょう・・・・・
書いてると何かむず痒い感じになります。
つくづく熱血とかが似合わない村上です。

高知にいると時折ラーメンが食べたくなります。村上の実家は九州にあります。そのためラーメンと言ったら豚骨でした。

そのためラーメンは自分にとって豚骨のみがラーメンであり他はソバだ!と感じるのです(あくまで自分にとって)。
実家に帰る理由の何%かはラーメン食べたさだったりします。

  ・・・なんかラーメン食べたくなってきました・・・。


2007/4/18 授業が始まったー (原)

春です、授業が本格的に始まりました、語学の授業が二つあるのでその分授業時間数が理学部の友人より多いと落ち込んだりしてましたけど、この一週間でなんとかやっていけるかな、という展望も立ち始めましたし、どうにかやってけそうです。

さて、授業はなんとかやっていけそうですが、日記の最初に「春です」と言いましたが、この春というのが自分的には最大の鬼門です。

今思うと、もう去年のことになってしまうんだ、としみじみと思いますが、そう去年高知に来たばかりで、一日の寒暖の差がどれほどあるか、まだ把握していなかった頃・・・シャツ一枚で部活していて、夜になったらガタガタ歯の根が合わなくなるほど寒い思いをして、風邪を引きました、それこそが、三週間もの長きに渡り苦しめられた風邪でした・・・

今年こそは、「寒暖の差には負けん!!」と思う今日この頃。


2007/4/23 私の辞書の中には「…」という言葉は無い!! (古田)

さて、今回はすごく個人的な話になりますが、ご勘弁を。

はっきり言って、大学に入ってから今まで、

僕の辞書の中に、
 「節約」 という言葉は、ちっちゃい字でしか載っていませんでした。

しかし、最近、特に先月。僕の辞書を再発行しなければいけないことに気づきました。

いつもは、もう少し残っているはずの口座の残金が、残り少なくなっていました。
生活できないわけではないし、本当にヤバくなったら、
親に頼んでみることはできる状態ではありました。しかし、入れて貰ったお金で、なんとかやりくりしていかなければ、
親に申し訳ないです。
というわけで、自炊を増やしていこうと思っています。

今日は、その意気込みを続けるために、という事もあって、
早速、晩飯は自炊でいきました。

めざせ節約!
古田 2007/4/30 春季大会 (池田)

こんばんは。3回の池田です。

さて、昨日は久しぶりに高知県協会主催の大会が梼原でありました。
70mのダブルでやったんですが、
風が強い!
真ん中狙ったはずなのに右へと飛んでいく〜。
少し左を狙ったらそのまま飛んでいく〜。
うった瞬間に風が止まった〜。
などなど、なかなか難しい試合でした。

でも、その中でも250点を超えれたので入部したときよりも進歩したなと思っています。
去年のこの大会は100点ぐらいで的を外した矢も結構ありましたから…。

今度の大会は国体の予選です。
目指せ、自己ベスト更新!

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO