2007年8月12日(日)
洋弓部OB会

まだまだ、暑い夏が続く今日この頃。

ここ高知で気温30℃越えは、当たり前のようになってきています。


さて、夏といえば、ここ高知では有名どころとして

よさこい祭りがあります。

よさこい祭りは、毎年、8月9・10・11・12日の四日間、

よさこい鳴子踊りを高知の中心部で踊る祭りです。

毎年、高知ではこの時期、よさこい命!と例えられるぐらいにまでに、盛り上がります。



ちなみに補足ですが、全国で行われているよさこい祭りというのは、高知が原点です。

つまり、本場のよさこいは高知なんです。北の大地で行われているものとか、他etc.は、

高知のものが派生したやつなのです。知ってましたか?


高知の夏=よさこい一色です。


しかし…、

今年に限っては、そんなにのんきに浮かれてはいられません。

というのも、今年洋弓部ではOB会を開催することになっているからです。

しかも、そのOB会、

開催日が明日の13日(月)…。お盆最初の日なんです。

洋弓部のOB会について、

実は以前行ったOB会の情報が無かったため、

今回はOB会の準備を、色々と手探りでやってきました。

そのために、何をするにもてんてこ舞いで、ここまでやってきました。

そのために、ミスが続出する羽目になってしまいました。

やはり情報不足というのは、大きな痛手でした。


しかし、次回の開催では、今回の情報を生かして、

今回よりもより良いものを開催することが出来るでしょう。

その時は、僕もOBの一人となっているので、

OB会を楽しみに、そして期待して待っていることにします。


そんなOB会も、かなり前から準備を始めてきましたが、

とうとう明日になりました。

少し不安もあります。

さてさて、OB会どうなるやら…。


ちなみに、今回のOB会では、僕も知っている、

最近に卒業された先輩が、OB会に参加してくれるので、

その点、気兼ねなくOB会を開催できそうです。


しかし実は、ちょっぴり、

「はよ、終わらんかなぁ?」なんて思ってたりもしますが…。

                    古田

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO