2009年5月25日(月)
最近の農場

最近はなにもない(>_<)いいことも、悪いことも。

だから授業で作ってる野菜について書きたいと思います(^-^)

今農場ではトマト、ナス、ピーマン、青梗菜、オクラ、隠元豆、胡瓜、玉蜀黍、枝豆を植えていて、来週にモロヘイヤを植える予定です。品種については不明です(笑)圃場の大きさはだいたい5×2メートルでそれを4つに分けています。
トマト、ナス、ピーマン、胡瓜、モロヘイヤは苗の状態まで育て、それ以外の野菜は種子の状態で植え付けをしました。今は発芽率があまり良くなく、オクラは1本しか出芽してくれませんでした(T-T)トマトも状態が良くなく、途中で摘芯をして2本仕立てにする予定です。
青梗菜に今青虫たちの食害が日に日にヒドくなってきています(泣)見つける度に圃場の外に投げ捨ててます。農薬は楽だけど使いません。無農薬でがんばります(笑)
隠元豆は去年と同じように茂ってきています。あんまり食べないのに○| ̄|_隠元豆って何かおいしい調理法ってないのかな?

野菜こんなに作っても食べれないよぉ(T^T)ほしい人はあげます。そのとき収穫できるなら(笑)

内田

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送