第3回TROS'07 in 11.18(Sun)


1.前回でた案について

1-1.ネットもしくはコンパネの相場価格
ネット約5000円(1m^2)
コンパネ約1500円(1.6m^2)

1-2.色々な設置案

ショップや協会、大学によって様々。
的の奥に矢が飛んでも問題のないように設営しているところがほとんどでした。
(的の奥が山や森であったり、建物のない平地、建物があったとしても全面コンクリートなど)

1-3.設置費用

前回でた設置案(卓球場から足場を伸ばし、地面に突き刺す。出来た足場にネットを付けるというもの)の費用は、59120円でした。
*設営に必要な材料費です。ネット代、施工費は除きます。

1-4.耐久・防矢性

コストパフォーマンスから、ネットとコンパネどちらを選ぶかは、未だ検討中です。



2.今回は、色々な意見が出たのでそれをまとめてみました。

2-1.洋弓部の設備として専用の防矢材を設営するよりも、卓球場自体を補強したほうが安いのではないか?

2-2.現在卓球場の北に防球ネットがあるようなので、それ自体にアーチェリーネットをかけるのはどうか?

  ⇒2-1,2-2については、課外活動課に話を持ちかけ、次回その返事を記載できるかと思います。


2-3.大学医学部教員の方もやっているので、その人にも意見を聞くのはどうか?

  ⇒聞いておきます。


2-4.学外で練習していた方もいたが、卓球場北グラウンドにこだわらず、朝倉周辺もしくは日章(農学部)に設営できそうな場所はないか?

  ⇒大学キャンパス周辺や農学部キャンパスで、射場設営に適した場所を探しています。

2-5.野球用バックネットのようなものはどうか?

  ⇒次回までに費用を検討します。


SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO